ご意見・ご要望の解決のための仕組みについて
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- 「社会福祉事業の経営者は、常に、その提供する福祉サービスについて、利用者からの苦情の適切な解決に努めなければならない。(社会福祉法第82条)」と定めています。
社会福祉法人万ヶ塚福祉会も、この法律に従って、次のように「苦情解決のための仕組みなど」と「第三者委員会の設置」を行っています。
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もし、ご意見、ご要望やご不満に思うことがあるときは?
- 万ヶ塚福祉会の社会福祉施設「万ヶ塚保育園」が提供するサービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう、職員一同、日々全力を尽くしております。
しかし、サービスご利用者並びにご家族の方で、保育園へのご意見、ご要望、ご不満や改善を望まれることがありましたら、ご遠慮なくお申出下さい。
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園長に話を聞いてほしい場合
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園長は、苦情解決責任者です。また、意見・要望等の受付担当者は、主任保育士です。
苦情解決責任者に直接会って話し合いを希望される場合は、意見・要望等の受付担当者の主任保育士までお申出下さい。
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ご意見・ご要望の解決のための仕組み」パンフレット
※ 決算公告をご覧になるには、AdobeReaderが必要となります。
こちらからダウンロードして下さい。 |
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ご意見・ご要望の解決のための解決実施組織
- ご意見・ご要望等の受付担当者 主任
- ご意見・ご要望等の相談解決責任者 園長 木脇 皎子
- 第三者委員会(相談窓口)
- 第三者委員会(相談窓口)
- 第三者委員会(相談窓口)
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なお、こちらに寄せられた相談・苦情等はこのページにて公開致します。
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平成18年度万ヶ塚福祉会 相談・苦情等事業報告 |