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社会福祉法人 万ヶ塚福祉会
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   苦情処理
   ご意見・ご要望の解決のための仕組みについて
  • 「社会福祉事業の経営者は、常に、その提供する福祉サービスについて、利用者からの苦情の適切な解決に努めなければならない。(社会福祉法第82条)」と定めています。
     
    社会福祉法人万ヶ塚福祉会も、この法律に従って、次のように「苦情解決のための仕組みなど」と「第三者委員会の設置」を行っています。
   もし、ご意見、ご要望やご不満に思うことがあるときは?
  • 万ヶ塚福祉会の社会福祉施設「万ヶ塚保育園」が提供するサービスについては、すべての皆様がご満足いただけるよう、職員一同、日々全力を尽くしております。
    しかし、サービスご利用者並びにご家族の方で、保育園へのご意見、ご要望、ご不満や改善を望まれることがありましたら、ご遠慮なくお申出下さい。
   園長に話を聞いてほしい場合
  • 園長は、苦情解決責任者です。また、意見・要望等の受付担当者は、主任保育士です。
    苦情解決責任者に直接会って話し合いを希望される場合は、意見・要望等の受付担当者の主任保育士までお申出下さい。
     ご意見・ご要望の解決のための仕組み」パンフレット

  ※ 決算公告をご覧になるには、AdobeReaderが必要となります。
     こちらからダウンロードして下さい。

   ご意見・ご要望の解決のための解決実施組織
  • ご意見・ご要望等の受付担当者     主任  
  • ご意見・ご要望等の相談解決責任者  園長 木脇 皎子
  • 第三者委員会(相談窓口)
  • 第三者委員会(相談窓口)
  • 第三者委員会(相談窓口)
     
   なお、こちらに寄せられた相談・苦情等はこのページにて公開致します。
 
平成18年度万ヶ塚福祉会 相談・苦情等事業報告
区     分




苦情解決の結果
@



A


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 @ サービス内容(職員の接遇)
 A サービス内容(サービスの質や量)
 B 利用料
 C 説明・情報提供
 D 被害・損害
 E 権利侵害
 F その他

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